「オムライス」作ってくれました。

弟の自信作「オムライス」
オムライス

今日のお昼。
弟がめずらしく台所に立って何かをしていました。

料理をしているではないですか!!
どうやらテレビでやったていたので作ってみたくなったとのこと。

で上の写真が完成品。
(一口食べちゃったけど・・・)

うん。おいしい。
弟め!!なかなかやるな!!とおもいながら、頬張る午後のひと時でした。

 ←ちなみに、これが「オムライス」作った人。弟

料理中の状況を後ろから撮影。
ちょうど、卵をといているところ。

結婚式の紹介映像のロケでした。

今日は、結婚式で上映する、動画のロケでした。
撮影日は今日しかなく昼からの一日がかりでした。

夜、映像素材を確認したのですが、いい感じです。
これをうまく編集しなくてはいけないのですが、新郎の方が完全に構想を考えられていたので僕としてはとても助かりました。

許可がもらえたら「できたもの」でアップしたいのですが。。。
(まぁ、もらえそうな感じですが・・・)

辛いラーメンを食べました!!

横浜でラーメンを食べました。弟のおごり!!
「まぁ、にーちゃん辛いラーメンすきやん?」ってな感じで。

で、弟が辛いって言っていたラーメン屋さん「一蘭」で食べました。
「前来た時、4倍でも辛くて食べるのきつかったわー。」と弟が言っていたので、どうしようかと悩んでいたところ。
「兄ちゃん辛いのいけるんやから8倍ぐらい行ったら?」とで、
10倍注文!!

で、んー赤い。。。。

で、恐る恐る。

あれ?意外に甘く感じる?
スープ自体が甘めなので、大幅に辛くすると後味が甘く感じれるようです。
ってなことで、ごちそうさま。

10倍ぐらいでしたらおいしく食べられる感じです。

辛いらーめん
 
(※あくまで、僕の主観の感想です!!)

モンスターハンター!3G

モンスターハンター3Gをスライドパッドと一緒に買いました。
スライドパッドがあると水中戦の視点は楽ですが、電池もいるし、電池交換もねじ止めだから、とっても面倒くさいです。
まぁ、慣れればよいのかな?

撮影に行ってきました。

今日は、高校の部活動の撮影に行ってきました。
「ダンス部」です。
外部からお話しいただいた中で初めてのお客様でした。
その関係から、続けて文化祭の出し物の記録映像の撮影を任されています。

毎回、撮影しながら見せていただいているのですが、すごいですね。
高校生でここまでできるのか!!って感じです。

明日は編集になります。イメージを壊さないようにしなきゃ!

iPad2…

iPad2ちょっとほしいです。
知人のを触ったり、店頭のを触ったりしてみたけど・・・
初代より軽くて、さっくりです。

なんといっても、そのまま外部に出力できること!!
初代ではアプリが限られていました・・・・

でもなぁ。初代持ってるし、3のうわさも出始めてるので迷ってます。
来年かぁ・・・

このタイミングって難しいです。

MacBookProをねらってるから先にそっちかなぁ。