今日の本「殺しあう家族」

友人から「殺しあう家族」(新堂 冬樹)を借りました。
その友人は、内容、描写が残酷すぎて半分でやめたそうです。

で、よんでみたところ。。。

なるほど、人間の心理の矛盾が描写されている感じです。
現実、対処の方法があるのではないかな?とまぁ、考えてみたりです。
「なんでやねん?」って気持ちがおおきかったです。

人間の本質って結構残酷な部分があるように思えます。
「日本の拷問」や「FBI猟奇殺人」(ごめんなさい。正確なタイトルは忘れました。)
に比べると残酷さの観点ではそこまでですが、心理的な部分では意外に来るかもしれません。

苦手な人はだめかもです。

今回は大体2時間30ぐらいです。

初期の動画をアップです

まだ、MARONS3で活動していた時、趣味でシルバーアクセサリーを作ったので、せっかくなのでとCMっぽい動画を作ってみたものです。

まだ、駆け出しだったので恥ずかしいですが、ここから始まった感じです!!

今日の組手!!

今日の「SPF」では、それぞれ、パンチかキックかの練習を行いました。
その後、恒例の「組手」です。
※(組手ですがスポーツなのでライトコンタクトです。)

前回の練習に比べてみんなすごい進歩です。
前回までは特に顔面には当てられなかったのに、今回はバシバシ当てられてしまいます。
僕もうかうかしてられないな!!
動画はいつも通りyoutubeのリンクです。

今日の本「悪意」「赤い爪」

友人が7冊貸してくれた。
(東野圭吾)が6冊と(乙一)が1冊。

とりあえず、「悪意」と「赤い爪」を寝る前にと思ってよんだ。
気が付くと外が明るい。今から寝て10時起きれるかな?

「悪意」は何が何だか、本当は?って考えた。自分がどの視点かによってとり方が変わってしまう。
まぁ、一応最後がすっきりする方をとって納得した感じ。
書き手は完全主観だが、その書き手が変わるのでどうなんだろう?
まぁ、刑事さんを信じるか。

「赤い爪」うん。最後は赤い爪だね。
って、これ絶対あれへんでしょう!って思いながら読んではいるけど、ほんとはそんなことあるのかな?自分には子供とか守るもんあれへんから、そこんとこの感情がさっぱり・・・
やっぱ、あかんことしたらあかんでしょう。

と、今日もさくっとこれを書いたので今から寝る!!
(仮眠ですね・・・・) 
っと、 2冊で5時間ぐらいかな?2時ぐらいから読み始めたから・・・・

今日の本「同級生」

「同級生」(東野圭吾)
ふと、本が出てきたので読んだ。
読もうと思って買ったけど読んでなかったやつだ。

学校が現場のミステリー、高校生が事件を起こし、高校生が解決?まではいかないけどそんな感じ。
ミステリーにおける最高の謎って「嘘」かなぁ?って思いなおした作品。
普通に面白かった。

久しぶりだったから3時間ほどかかった。

これを読んだら、友人が(東野圭吾)を何冊か持ってるから貸してくれるといった。
楽しみ楽しみ!! 
(でも、あまり好きじゃないらしい・・・・)

初めての組手!!

今日のスポーツファイトは、「組手」を行いました。
高校生2人と、大学生の1人は初の「組手」になります。

一応、ライトコンタクトなのですが、顔面がありなので、たたきなれてないみたいでした。

あくまでスポーツなので、「動きで相手を制す」感じになってくれればいいなぁ。
終わった後、それぞれに課題が見つかったようなので再来週が楽しみです!!

「Peynet」へ取材にいってきました。

先日、友人が経営するBAR「Peynet」へ取材に行ってきました。

実は、オープンしてから初めてです。

「Peynet」店舗画像 大船駅から徒歩5分ほどで
隠れ家的なBARです。

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、ゆっくり飲みたいなってときには最適です。

営業時間も19:00~05:00まであいているので終電逃したらここで夜が明かせる??

一応、打合せを含めてだったのでお酒は飲めませんでしたが、ぜひここでゆっくり飲みに行きたいです。

ここのURLはhttp://shougetsuan.jp/peynet.htmlです。
ちなみに店の名前は「peynet」ペイネと読むそうです。
マスターの西宮さんが好きな画家の名前だそうです。

ぜひ、大船ちかくへきたら、のぞいてみてください。
とても、温かい感じですよ。

「Peynet」バーテンダー西宮さんマスターの西宮さんです。
(ちなみに僕が撮影しました。)

結婚式編集完了!!

前回ロケをした映像がやっと完成しましたぁ!!

先方の方がいろいろ忙しくネットで連絡を取り合いながら二人三脚で完成です。
HDの720Pで作成していたのですが、式場がDVDの4:3でとのことで、急いでサイズ、形式を変更してDVDに一枚ずつ焼き増した!!

まだ、あまりHDは普及していないのかなぁ?

それとも、安全策のためかな??