ワインで乾杯!!

今日は、仲のいい友達と飲みです(≧∇≦)
スパークリング、赤とあけて、締めに白を飲むところデス!!
めっちゃ陽気で楽しい感じになってます!!

ワイン 2honn つまみ

いつも、クールな俺とは一味違うぜ!!
明日にこれを読んだら、記憶無いんだろうなぁ。
(最近、めっぽう弱くなりました・・・)

ってか明日も仕事なのに平気なのか!!
この後、たくさん水飲まなきゃね。

ところで、チーズにハチミツつけてたべるのってめっちゃはまっています。
そもそも、山下公園近くのBARで初めて食べたのですが・・・
それ以来、はまっています。
ブルーチーズは、深い味わいのワインに合うし、クリームチーズは、フルーティなワインに合わせて飲むのが、僕の好みです。
(ただ、飲みすぎちゃうんですよね・・・)

イエィ!

アニソンで熱唱!!

今日は、弟とカラオケに行ってきました!!

なんと、先日誕生日やったから、弟のおごりなんです!!
とうとうそんな気遣いができるようになったんすね!!

ってことで、(←よくつかいたなるねん。)
懐かしのアニソンで熱唱していました!!

戦隊ものもいけるから、あんまし余所で歌いにくい歌をシャウトです!!

で、最近カラオケではモンスターを飲んでいます!!
炭酸やから「グビッ」っていかれへんからチビチビのんで、テンション維持!!
値段も、そこそこ手頃やし、お気に入りです。

エアコンのバックライト交換!!

エアコンのバックライト交換!!
昨日、バイク屋さんにて弟を待っていた時、ふとエアコンの表示部分が半分暗くなっていた。
まぁ、すぐ終わるからと騙されてT^T待っていたので暇だから交換できるかクグリました!
したら、簡単にできるでないですか!
サクッとバルブを調べ(T4.2とからしい…)ネットで注文!!
今日の昼には投函されていたので、ネット情報頼りに完了!!
30分かからなかったよ!
で、カラーは、オーディオに合わせて青にしたからオシャレにもなったし大満足(≧∇≦)
写真左:古いLEDはこんなに真っ黒!!
写真右:下のオーディオと色がマッチしていい感じ!!

car2car3

ちょっとした贅沢アイス

さて、今日のデザート^_^です。
ハーゲンさんのマカダミアナッツ!!

ちょっと、仕事で疲れたので、コンビニで買っちゃいました!!
この大きさなのに200オーバーなんだよねT^T
まっ、たまの贅沢品だよ。

ん、マカダミアナッツのコリコリ感、香り、甘さ
すごく僕好みです。

いっつもバニラを食べてみたいと思うんだけどついつい、ほかの味を買ってしまうんだよね。

噂の『Officemobile』

さて、噂の『Officemobile』を入れてみました!
あくまで、mobile版なんで機能制限版の様です。
OM

Word、Excelでは新規作成と、簡単な編集が出来るみたいです。
Excelではソコソコ関数もつかえるのでなかなか出来る感じです!

でPowerPointに関しては、新規作成はできないものの、PCで作成したもののテキスト修正とノートが編集でき、何と言っても!

アニメーションを含んだ動作チェックが出来ます!!
これは、サンプルを触ってみたけどサクサクでした。

iPhoneにポケットプロジェクターがあれば、いつでもプレゼンが出来ます!!

ただWordがレイアウトがズレていたりとかもうちょっと感は否めませんが、個人ユーズなら無料だし、入れてみるとイイかもです(≧∇≦)

待望の?「Alpha Betti Cafe」のサービスタイムのタイムラプス!!

さて、今日は先日ちょっとバリスタの大和さんとこんなんやってみていいですか?
ってのを、許可いただいたのでやってみました!!

大和さんも自分がどんな感じなのか見てみたい!!
っておっしゃってくれたので、ババーンとアクションカメラをセットして
サービスタイムの8:00-9:00を撮影しました!!
どうぞご覧ください。

「Alpha Betti Cafeの土曜の朝」
[youtube id=”D-lXSMD0CRo&list=UUuVRB3f4v2YGlF23TsNEC8g”]

この日は、この時間だけで牛乳5L消費したらしいです。

ぐったりなはずなのに、充実感にあふれた笑顔です。

そして、最後の赤ちゃんの笑顔が癒されます。
(あっ、大和さんの子ではないですよ!!)
↑念を押されちゃいました。

 

鎌倉の「紅葉」穴場探し

僕の愛車「ホーネット」とともにぶらりと、鎌倉散策に出かけました。

いつもの「ABC」を通り過ぎて、「鶴岡八幡宮」へ・・・・
おも通り過ぎて、なんか細い山道へ。

別に、バイク通行禁止って看板なかったから入ってみました。
整備はされていますが、山道って雰囲気なところ。

ちょうど看板があったのでちょっと止まって確認。
「亀ヶ谷坂」ってところで江戸時代からあったらしい。

うん、すごい!!
で、ちょっと休憩していると、散策されているオジサンが!!

でー、マップ片手に結構この辺歩いてはるとのことなので、なんか穴場の紅葉スポットってあります?
と勇気をだして聞いてみました!!

ならここから少し行ったところの、「海蔵寺」がいいよ。
って教えてくれました。
ならばさっそく!!
バイクで走ること10分ほど。

「海蔵寺」に到着
今日もうしまっていて中に入れなかった。
でも昔ながらのいい雰囲気が残っています。
写真 2014-11-03 11 11 04 写真 2014-11-03 11 11 06 写真 2014-11-03 11 11 11で、紅葉を満喫して帰ろうとしたところに、高校生がなんか迷っているっぽい感じを出していました。
人見知りーな僕としては、スルー仕様としたのですが、やっぱり助け合わないと!!って勇気を出して、

さっとヘルメットをとって、
僕「どないしたん?道迷ったん?」
と聞いてみることに!!
高校生「はい、この辺に先生の家があるんですけど、よくわからなくて。」
ちょっと、怪しまれそうでした。。。泣

僕「どこなん?住所わかる?」
と、まぁそこそこありましたが、大体の場所がわかってなんとか行けたみたいでした。

いいことするってきもちがいいです。

朝カフェが100円!!土日もあり!!

「Alpha Betti Cafe」では朝の8時から9時までコーヒーが100円で飲めます!!
しかも、現在のところ土日もこのサービスをやっているとのこと!!

これは、行くしかないです!!
ただし、曜日によってはすごく混んでいるとのことらしいです。

今日僕が行ったときはそんなに混んでいませんでした。
いつものごとく、「アメリカーノ」を注文して、一息。

その間も、テイクアウトのお客様の対応で必死にコーヒーを作っていました。
で、一息つかれたので、僕もお会計。

僕「ホンマに100円ですか!!」
笑顔で!!
大和さん「100円です!!」
で、100円がなかったので500円を支払い・・・
大和さん「はい、おつり300万円~♪」
僕「なんでやねん!!」

いきなりすぎたので、あんまりいい返しができませんでいしたが、こんなところで、大阪定番のボケを聞くことになるとは!!

恐るべし、「ABC」!!

干し柿に挑戦!!

ふと、庭の柿の木をみました。
おぉ、柿がたくさんなっています。でもこれ渋柿なんだよね。
何とか食べられないかな?

「干し柿だ!!」

ってことで、きれいなやつを、取るにとって、WEBで「干し柿 作り方」って調べてみました。
さて、一個一個皮剥いてー
・・・・・・
・・・
って何個あんねん!!
柿
さっくり数えたら100個ぐらいありました。

で、2階のベランダにつるしてっと
うまくできるといいな!!

木綿と絹ごし・・・・

弟に、絹ごし豆腐を買ってきてと頼んだんだ。
みそ汁に入れようかと、
なのに・・・

買ってきたのは「木綿ごし豆腐」

弟よ・・・
木綿と絹ごしの違いぐらい知っておこうよ。
ちゃんと「ツルツル」のやつやでって言うたのに。

弟の言い訳
(「ごし」しか見てなかった!!)
って、なんでやねん!!

まぁ、使いましたが、このぐらいは間違えてほしくなかったよ。お兄ちゃんとしては・・・