今年最後のABC・・・・

何故か、大晦日AlphaBettiCafeでは「年越しそば」が食べられます。

IMG_1032
IMG_1035
ってことで、早速友人と駆けつけました。
(だって、23時以降はバイク入れなくなっちゃうので・・・)

では、早速入店!!
オーナーの大和さんに年越しそばを注文!!
あっさり目の汁でとてもほっこり。
(普通に食べてしまって写真撮り忘れました・・・)

と、いつもどおり他愛もない話をしていたら、
「そうだ!!栗田さん飲みません??」
と満面の笑みで、お酒を並べ始めます!!

IMG_1037 IMG_1038

うん。これは予想していたので、あえて今回バイクの2人乗りで来ました。
友達に「帰り運転よろしく!!」と伝えて。

まず、熱燗をググッっと。
「ぷはー」寒い時に飲む熱燗はたまらんです!!
今年も、ABCありがとう。

来年もちゃんときます!!
(常連になれるように・・・・)

 

 

 

iOS8登場!!

早速、iOS8にアップデートしてみました。

前情報だと、バックアップ大事!って書いていたりしてましたが、僕は特になにも問題は起きませんでした!
時間はダウンロードから30分ぐらいかかりました。

ios01 ios02
で、アップデートした感じはヘルスが入ってるぐらいしか変わらなかったですが、カメラアプリの露出が簡単に変更できるようになったのは、僕的には、いい感じです!
また、「ヘイ、siri」で音声認識が起動するのは、運転中とかに使える気がします!
が、ONにしていると、テレビの音とかでも反応します。

急に「私にはわかりません。」て言われる。

もちろん僕は

「なんでやねん!」と

車に轢かれました!!

すいません!!僕じゃないです。
買ったばかりのiPhoneが、車に踏まれました!!

コンビニで、アイスを買って戻ってきたらiPhoneがない!!
どこ?どこ?

友達に鳴らしてもらっても聞こえない。
コンビニに落としたかなぁ?

「ちょっと、見てくるわ!」
と車を降りたら、道に僕の携帯ケースらしきものが!!

あっぶねー、ここに落としていたか。
って拾い上げたら、画面が!!

終わったともいました。フレームもゆがんでるし。
が、電源入らないかなって思ったら、ちゃんと入ります!!

iphone02

指紋も認識します!

以外に頑丈なんですね!
ただ、スライドするとガラスで指を切りそうなので、セロハンテープで補修して修理です!!

ちなみにこれは「友達」のiPhoneでした。

9月14日追記
翌日、速攻、辻堂のiPhone公認のサポートセンターへ!!
まぁ、10分前につけばいいでしょ。

とことこ、iPhoneサポート屋さん。
あんまり並んでいないな。これなら速攻直してもらえるね!!
って喜び勇んでいったら・・・・
店員さん「すいません、iPhoneの修理の方は列に並んでください。」

ん?列とは?
よく見ると、店外に続く人の列が!!
なんだって!!

店員さん「今から、整理券配りまーす。」
整理券とは?
店員さん「ここからは、もしかしたら本日受付できない可能性がございます。ご了承ください。」
なんでやねん!!
僕「店員さん、今日できないとは?」
店員さん「申し訳ございません。今日は人数的に予想より多いので、本日の対応が間に合わないかもしれません。」
僕ら「そうなんだ。」
どうする?となったがせっかく来たので、とりあえず整理券をもらっていこうと・・・
MH4で時間つぶしてっと。

何とか整理券ゲット!!

一度、自宅に戻って、友達と焼肉パーティ!!
で、わべおわった頃に、整理券を思い出し。
友達「そろそろかなぁ?」
僕「とりあえず、確認だけすっか。」

と調べてみた、なんとあと5人で自分の番号ではないですか!!
どんなに急いでも1:30はかかる。とりあえず、僕のスクーターを友達に貸して、行ってもらいました。

2時間後、友達から連絡があり。
友達「おわったー。新品交換されたー。」
とのこと。

で帰ってきて、バックアップデータを戻して、めでたしめでたし。

教訓
バックアップはやっぱり大事!!

今回は、電源が入ったために、バックアップが取れたので問題なかったけど、電源が入らないと、電話番号もメールデータもおじゃんです。

知っていました?今夜は「スーパームーン」ですって!!

今年最後の「スーパームーン」ってことなので、手持ちのカメラ(GH2)で撮ってみました。
レンズは買った時についていたズームレンズです。

「GH2」に標準ズームレンズで撮影しましたが、最近のは性能いいですね。
しっかりとお月様が撮れました!!

少しいじって、僕のイメージに近い「黄色いお月様」を表現してみました。
いつもと比べては大きいのかは僕にはあまりわかりませんでしたが、明るい気がします。

moon1 moon2

あの!!「ABC」でハワイアン!?

今日、「ABC」でのハワイアンフェアーが告知されました!!

しかも、僕が撮影したPVも今日から流れマース!!

[youtube id=”smoLf7kN_Dg”]

詳細は、特設サイトにてご確認ください!!
鎌倉で、ハワイの雰囲気が楽しめる。ちょっと斬新な感覚です。
最終日にはスペシャルゲストがくるとのこと!!
誰なんだろう?僕も教えてもらっていません。

僕も、行きます!!(日程はまだ未定ですが)
よかったら、話しかけてくださいねー。

アロハー

9月8日追記
FBにもイベントページが公開されています!!
こちらからどうぞ!!

「ABC」でPV撮影!!

本日は、PV撮影してきました。
モデルさんがとても色白のお綺麗な方で、カメラの画素数が足りない!!

てことはなく、しっかり撮影してきました。

また、お気にのABCに居たのですが、様々な個性派のお客さんとお話しできてとても充実した一日です!
やっぱり、関西系の方との話はなんか、懐かしいです。(≧∇≦)
(ただ、小6でこっちに来たので、あんまり関西系ノリは薄いです。知ったかで対応していました!!ごめんなさい!)

オーナーの大和さんも、その方との会話でボケとツッコミをマスター!!とのことなので、精神的にタフな方はフリをお願いします!!
して、写真は晩御飯。
何故か、カボチャのウインナー詰めです。
kabo

恒例の「ABC!!」

最近、愛用のカメラ(GH2)を触っていなかったので、動作確認に合わせて、お気に入りのカフェを撮影してきました。
鎌倉駅からは、離れているのですが、周りにはお寺なども数か所あるので、少し休憩するにはいいです。

(居心地がよいので、時間があっという間に過ぎてしまうかも?)

オーナーバリスタの「大和さん」は多趣味なのでいろんな話題を盛り上げてくれます!!(ちょっといいすぎかも・・・)
すごい、ボケ好きなので結構いれてきます!!
いやはや、つっこみが追いつかない!!

この「Alpha Betti Cafe」が気に入ってくれる人が増えればええなぁ。

ABCでサッカー応援!!VSコロンビア!!

先日、ABCで「明日朝一でサッカー観戦しましょう!!」
と、バリスタ大和さんに誘われました。
僕「いいっすね!!何時からっすか?」
大和さん「5時開始だから10分前には遅くとも開けますよ。」
僕「そんな早いんすか!!おきれるかなぁ?起きれたら行きます!!」

と、あっさりと宣言したのですが・・・
僕「あれ?今何時だろ?」
・・・6時・・・

僕「あかんやん!!遅刻やん!!」
携帯を見てみると、LINEが来ている。
「わお」

って恐る恐る、LINEを返してみる
大和さん「今からでも遅くないっすよ!!」
僕(いきますよ!!まっててください!!)

で、準備しながらTVをつけるとちょうど前半終了間際の同点ゴール!!

おう!これは盛り上がれるのでは?

スクーターで急いで駆け付けた!!
到着!!

大和さん「まってましたよー」
と、5人ほど先客がいました。
みなさん、コーヒーを片手に試合観戦!!

いま、どうなりました!!
僕(ふっふっふ、同点ゴールはしっているよ!!)

お客さん「1:2ですよ。」
?????

僕(あれ?くるまでに逆転されてるやん!!)
ともあれ、試合をみんなで観戦!!

結果1:4・・・・大敗でした。
しかし、朝一からカフェで試合観戦!

とても新鮮でした。
で、せっかくなので、「モーニングプレート」を食べて帰宅しました。
ABCモーニング